1. HOME >BLOG

POMIWANNE BLOG


京橋教室 山中温泉研修旅行

2019/12/20   WorkShopNews


12月7日~9日やっと念願の研修旅行に行きました。
山中温泉の「ぽつんと一軒家」のアトリエで我谷盆を復興した森口信一さんが大学の先輩にあたり
その縁でうかがわせて頂きました。
ゲストハウスで共に過ごし、普通では体験できない・楽しい旅となりました。
しばらくでも衣食住 一緒だと親密度が増します!
我谷盆・山中轆轤体験・山中塗 もちろん温泉も楽しみ、帰りは金沢美術工芸大学 工芸美術研修所
で、「平成の百工比照」を閲覧に。
ゲストハウスのカメムシをカバンに入れて帰るという(@_@)ハプニングも。
轆轤体験で出来たお椀が、どう仕上がるか とても楽しみです。

京橋画廊 教室展

2018/09/26   WorkShopNews


9月22.23.24日に京橋画廊で教室展いたしました。3年ぶり、2度目になりました。
作品展の意味も分からず、出品していた新人さんも、大きく成長しました。
とても良い作品展だと、来て頂いた方々にも好評でした。
漆に興味のある方も沢山来て頂き、充実した3日間となりました。

大阪京橋教室 忘年会

2017/12/09   WorkShopNews


教室の前に近くの和食のお店で忘年会をいたしました。
教室には遠くから来られる方もあり、今回はお昼の昼食会を忘年会としました。
後で教室での作業があるので、アルコールは無し・・・お食事とおしゃべりで楽しみました。
お料理は美しい器に綺麗に盛られ、器も味も楽しみました。漆の器も沢山使われていてお勉強にもなりました。
今年は残すところ2回、来年2月には教室展もあります。
一寸焦り気味で制作に励みつつ、どんな作品が出来上がるか楽しみでもあります。

芦屋教室の食事会

2017/9/29   WorkShopNews


甲南山手の ドイツ料理のお店で ドイツビールを飲もう!という企画の食事会。
いつもは教室でしっかり頂くお菓子も本日は無し。お昼も控えめで皆さん挑みました。
おしゃべりが弾丸で盛り上がりました!カロリーを気にしつつデザートまで3時間半楽しい時間を過ごしました。